住まいのブログ
Blog

ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。
家づくりの失敗談など参考になる
エピソードが満載です!

ブログタイトル
ケチって失敗した玄関先

ご訪問いただきありがとうございます
 

 
入居して1年半
 
だんだんとこの家での生活にも馴染み
日々の掃除も慣れてきた今日この頃
 
 
 
えっ!?そこそんな汚れるん!?
 
 
ってところがちらほら
 
 
 
そんななか、予算をケチって失敗した箇所があります
 
それは玄関に現れた
 
 
はいどん
 
うちの玄関です

 
 
タイルは大きめのものを施主支給
 
とっても気に入ってます
 
 
それがちょっと目線をしたにすると〜〜


 
ぎええええ!
きったねー!!
 
 
そう!
立ち上がりの壁部分はタイル張ってないんです!
 
 
積水「玄関タイルいいですね〜
立ち上がりのところはタイルなしでいいですか?」
 
何も知らない私「タイルなしだと少し安くなります??」
 
「そうですね、変わりますよ〜」
 
「わーい🙌じゃあそれで
 
 
殴りてぇーーー!
 
 
殴りテェよあの時の
 
 
 
だってこんなひびとか、汚れとか
 
すぐつくとは思わなかったのよ
 
ちくしょー!
 
こうなったら仕方ない
 
隠せ隠せ!
 
というとこで、塗りました🎨

 
ぬりぬり〜♪
 
ムラ??
 
わーざーとっ
 
ほらっコンクリっぽい感じが、、、ねっ?

はいっできた(15分)
 
雑ーーー!
 
 
 
いいの!
 
外だから!
 
  

 
welcomeの文字も貼って〜
 

 
うんっ
 

 
というわけで、ケチって失敗した箇所と
雑DIYでした
 
これってどのくらい耐久性あるんやろか
 
 
 
ご訪問ありがとうございました

立ち上がりの壁部分のタイル…細かいことかもしれませんが、外部から見られるところなのでケチらずに予算をとっておいても良さそうですね!きっと私もブロガーさんと同じような選択をすると思います…皆さんは後悔のないよう細部にもお気をつけてくださいね!!